千歳空港に到着したら、なんとANAの便(私達の乗る便)が雪で30分ディレイとの事。
まあ多少の余裕は見ているので、それはしょうがないけど・・・
問題は、羽田〜成田への乗り継ぎがスムーズに行くかどうか!!
ANAのカウンターで成田で国際線への乗り継ぎをする旨を説明し、状況を確認したところ、
(たった)30分のディレイだし別に問題ありませんよ〜〜!!と、呑気な返事。
「念の為、羽田、成田の係員にも連絡しておきますから」、とお墨付きをもらいすっかり安心し
ていた。
し・しか〜し!!
羽田に到着した時点で、遅れは1時間に拡大、その上羽田の係員にはな〜〜〜んにも伝
わっておらず、荷物すら一番最後に出て来る始末!!こら〜〜ANA〜〜〜!!
荷物のピックアップを夫に任せダッシュでリムジンバスのカウンターに向かったが、なんとpm
2:55の便しか空きがありませんと言われてあせる。
シンガポールへのフライトはpm4:25・・・(大汗)
もうだめだあ〜〜!!
「補助席でも何でも良いですから」と頼み込んだら、何とか2:30の便乗れる事に・・・ふー
何とか間に合って20分ぐらいラウンジにも入る事が出来たけど・・・
まったくANAのいい加減さにはあきれた。
「連絡しておきます!!」、と偉そうな事をいいながら全くどの部署にも伝わっていなかった。
まだ国際線に慣れていないのか???(JALならもう少しマシ?!)
余談になるけど、羽田でスーツケースがなかなか出てこなくてあせりまくっていた時、ANAの
係員に「同じANAの乗り継ぎで、もう間に合わないのでここからシンガポールまでスーツケース
を送って欲しい!!」とお願いしたら、「そんな事出来るわけないでしょ」と軽くあしらわれた。
「な〜に連絡がしておくだ〜〜!!お前んとこが乗り継ぎ全然大丈夫です!!」なんて千歳で
言うから信用してたのに。。。も〜〜〜ひどい航空会社!!やはりまだ全体を通して国際線に
慣れていないって事みたいです。千歳はホント呑気モードでした。
|